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サーバー/障害関連

SiTE-NEXUS不具合対応のお知らせ

2025年10月17日(金)に発生しました「KSデータバンク」の不具合に伴い、SiTE-NEXUSにおきまして一部機能が正常に動作しない現象が発生しておりました。
現在は問題なく動作しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
詳細は以下をご確認ください。

■不具合内容

SiTE-NEXUSの「快測AR出力 – KSデータバンク出力」「KENTEM-CONNECT出力」実行時にエラーメッセージ「リモートサーバーがエラーを返しました(500)」が表示され、正常に動作しない

■対処方法

「SiTE-NEXUS(Ver 5.00.01)」と「KSデータバンク(Ver 2.70.01)※10/19リリース版」にアップデートしてご使用ください。
※すでに「KSデータバンク」を10/19リリース版にアップデート済の場合、アップデートは不要です。

・SiTE-NEXUS

自動アップデートまたはマイページよりインストーラーを入手して、アップデートしてください。

・KSデータバンク

「KSデータバンク」がログアウト状態の場合は、自動アップデートがご利用いただけません。
下記「KSデータバンク インストーラー入手方法」をご確認いただき、アップデートを行ってください。

■KSデータバンク インストーラー入手方法

・クラウドサービス管理画面からインストーラーを入手する場合

  1. 以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
    https://my.ks-cloud.net/
  2. 左側の[App一覧]をクリックします。
  3. KSデータバンクの[インストーラ]をクリックし、任意の場所に保存します。
  4. 保存した「KsDataBankSetup.exe」をダブルクリックして、アップデートしてください。

・デキスパートインストールツールからインストーラーを入手する場合

下記よくあるご質問(FAQ)をご確認ください。
【FAQ】「デキスパート インストールツール」からインストールしたい

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。