閉じる

弊社製品の対応OS等のサポートについて

建設システムは、Windows製品の最新バージョンに対する開発に重点的に取り組むことで、最新の環境を最大限に活用した、お客様が必要とする各種機能の開発に注力したいと考えています。
そのため、デキスパートシリーズおよび、INNOSiTEシリーズ、工事実績DB、クラウドサービスの各アプリケーションは、一部の旧Windows製品※について、Microsoft社のサポート終了と同時にサポートを終了し、動作保証外とさせていただきます。
旧Windows製品をご利用のお客様におかれましては、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
※Windows製品:WindowsOS、Windows Server、Office製品等

■ Windows OSについて

製品 サポート終了日
Microsoft社 建設システム
Windows 7 2020年1月14日 ※1 Microsoft社と同日終了
Windows 8.1 2023年1月10日
Windows 10 April 2018
Update (1803)
Home、Pro 2019年11月12日 (終了)
Enterprise 2020年11月10日
October 2018
Update (1809)
Home、Pro 2020年5月12日
Enterprise 2021年5月11日
May 2019
Update (1903)
Home、Pro 2020年12月8日
Enterprise

■ Windows Serverについて

製品 サポート終了日
Microsoft社 建設システム
Windows Server 2008 / 2008 R2 2020年1月14日 ※1 Microsoft社と同日終了
Windows Server 2012 / 2012 R2 2023年10月10日
Windows Server 2016 2027年1月12日
Windows Server 2019 2029年1月9日

■ Office製品について

製品 サポート終了日
Microsoft社 建設システム
Office 2010 2020年10月13日 Microsoft社と同日終了
Office 2013 2023年4月11日
Office 2016 2025年10月14日
Office 2019

※1 ESU(拡張セキュリティ更新プログラム)を購入されている場合でも、弊社サポートは2020年1月14日までとなります。

その他のWindows製品の詳細については、以下のMicrosoft社のHPをご覧ください。

デキスパートシリーズおよび、INNOSiTEシリーズ等の最新の動作環境は、以下をご確認ください。

■サポートを終了したWindows製品をご使用のお客様へ

Microsoftのサポートが終了したOS等を使用しているPCではセキュリティ更新プログラムの更新ができなくなるため、ウイルスの被害を受けやすくなるなど安全性の確保ができなくなります。また、弊社製品の電話サポートなどの各種サポートについても対象外となります。
安全な状態で弊社製品をご使用いただくには、新しいPCへの移行またはOS等のアップグレードが必要となります。
詳しくはPCを購入した販売代理店等にご相談ください。