「KSデータバンク」および関連アプリケーション不具合に対応しました(2025/10/21更新)
最終更新日:2025年10月21日 掲載日:2025年10月17日
【2025.10.21 追記】
対応中となっておりました、SiteRebar(AI配筋検査端末)につきまして、対応が完了いたしました。
アップデートに関しましては、弊社担当営業にて順次対応させていただきます。
弊社担当営業からのご連絡をお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
【2025.10.19 追記】
「KSデータバンク」および関連アプリケーションにて発生している不具合につきまして、一部製品の対応を実施いたしました。
対応の詳細につきましては、以下をご確認ください。
なお、SiteRebar(AI配筋検査端末)につきましては、現在も不具合が発生しております。
引き続き、早期解消に向けて対応を行ってまいります。
お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
■対応が完了した製品
- KSデータバンク
- デキスパートシリーズ
- INNOSiTEシリーズ
■対応方法
「デキスパート基本部(Ver7.21.02以上)」「KSデータバンク(Ver2.70.01以上)」にアップデートしていただくことで、不具合が解消されます。
・デキスパート基本部
自動アップデートよりアップデートしてください。
→【FAQ】デキスパートを自動アップデートで最新版にバージョンアップしたい
・KSデータバンク
「KSデータバンク」がログアウト状態の場合は、自動アップデートがご利用いただけません。
下記「KSデータバンク インストーラー入手方法」をご確認いただき、アップデートを行ってください。
■KSデータバンク インストーラー入手方法
・クラウドサービス管理画面からインストーラーを入手する場合
- 以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
→https://my.ks-cloud.net/ - 左側の[App一覧]をクリックします。
- KSデータバンクの[インストーラ]をクリックし、任意の場所に保存します。
- 保存した「KsDataBankSetup.exe」をダブルクリックして、アップデートしてください。
・デキスパートインストールツールからインストーラーを入手する場合
下記よくあるご質問(FAQ)をご確認ください。
→【FAQ】「デキスパート インストールツール」からインストールしたい
「KSデータバンク」におきまして、不具合が発見されました。
お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
詳細は以下をご確認ください。
■不具合内容
・KSデータバンクにログインしようとすると、エラーメッセージが表示され、ログインできない場合がある
■影響のある製品・サービス
KSデータバンク
※KSデータバンクへのアクセスが必要な他のクラウド製品・サービスを含む
■今後の対応について
現在、不具合の解消に向けて早急に対応中です。
対応時期等については、分かり次第ホームページなどでご案内いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。