サーバー/障害関連
クラウドサーバー 不具合に対応しました
最終更新日:2025年10月10日 掲載日:2025年10月09日
【2025.10.10 追記】
弊社クラウドサーバーで使用しているMicrosoft社のクラウドサービス(Azure)の障害により、2025年10月9日(木)16:40~10月10日(金)1:00頃まで、一時的に繋がりにくくなる現象が発生しておりました。
Microsoft社側の対応により、現在は復旧し、通常通りご利用いただけます。
お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
■原因
Microsoft社のクラウドサービス(Azure)の障害の影響
クラウドサーバーが、一時的に繋がりにくくなる現象が報告されています。
現在、原因を調査中です。
万が一、ログインやアップロード等ができない場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
■影響のある製品・サービス
- クラウドサービス管理画面
- KSデータバンク
- SiteBox / SiteBox トンネル / SiteBox 配筋検査
- 遠隔臨場 SiteLive
- 写管屋クラウド
- 現場支援 フィールド・ネット
- 快測ナビ
- 快測Scan
- 快測AR
- Scan to ケンテム
- KENTEM-CONNECT
- 出来形管理クラウド
- 品質管理クラウド[コンクリート]
- 工事実績DBクラウド
- 施工体制クラウド
- KENTEM-CareerLog
- KENTEM-ToDo
- KENTEM ACADEMY
コンストラクションスクール
INNOSiTEトレーニングキット - SiteRebar(AI配筋検査端末)
- 安全管理サイガード(作業手順書・法令基準マスター)
- 施工管理基準マスター
- RevPLAN
- PROSHARE
- PRODOUGU
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。