サイト内検索

サーバー/障害関連

デキスパート インストールツールからのインストールが正常に動作しない現象について

2023年6月2日(金)17時頃より、「デキスパート インストールツール」を使用したインストールにおきまして、正しく動作しない現象が発生しております。ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。詳細は以下をご確認ください。

■不具合内容

KSデータバンクを所有するお客様が、「デキスパート インストールツール」を使用してインストールを実行した際、「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとしています。」というメッセージが表示される。

メッセージ

■対処方法

以下の手順でインストールを行ってください。

  1. [windows]ボタンを右クリック→[タスクマネージャー]をクリックします。
  2. タスクマネージャーが起動します。「AppAreaIns(32ビット)」を選択し、[タスクの終了]をクリックします。
  3. 「InstallMenu(32ビット)」を選択し、[タスクの終了]をクリックします。
  4. ”フルパッケージ版”をダウンロードし、インストールを実行してください。
    参考:フルパッケージ(ZIP形式)からインストールしたい【よくあるご質問(FAQ)】

■今後の対応

現在、上記不具合の解消に向け早急に対応中です。
対応時期等、詳細については分かり次第ご案内いたします。
”フルパッケージ版”によるダウンロードは時間がかかるため、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。