コンタクトセンターの電話混雑予測と「よくあるご質問(FAQ)」活用のご案内【3/24更新】
最終更新日:2025年3月24日 掲載日:2025年2月17日
【2025.03.24 追記】
年度末となり、コンタクトセンターへのお電話によるお問い合わせが表示に多くなっております。
祝休日前後や全国的に天候の悪い日などは、よりお問い合わせ件数が多くなる傾向があります。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
ぜひ、時間帯を気にせず電子納品や成果品作成に関する疑問を解決できる、便利な「よくあるご質問(FAQ)」をご活用ください。
【自分の地域の電子納品手順を知りたい!】電子納品や成果品作成関連FAQについて
その他の現在お問い合わせの増えているご質問について
- 【デキスパート基本部】Windows Update適用後にデキスパートが起動できない
- 【KSデータバンクなど】写真取込や移動などの操作ができない
- 【施工計画書作成支援システムなど】エラーメッセージが表示され、Excelが動作しない
今年も年度末が近づいてまいりました。
例年、年度末はコンタクトセンターへのお電話によるお問い合わせが非常に多い時期となります。
弊社では、随時対応オペレーターの増員や教育、業務効率化を行っておりますが、例年同様、お電話が繋がりにくくなること、および一時受付後の折返し時間が長時間化(30分~)する場合がございます。
◆一時受付後に折り返す際の電話番号について
一時受付後、折り返し時には、フリーダイヤルの番号に加え、IP電話の番号「050-1791-9062」で折り返しのご連絡を行う場合があります。
電話機の設定にて、指定番号以外を着信拒否されているお客様は、フリーダイヤルならびに上記のIP電話番号が受信できるように登録をお願いいたします。
また、対応オペレーターが使用するIP電話は、発信専用となります。
お客様からの直接のお電話には対応いたしかねますので、お問い合わせの際は従来通りコンタクトセンターのフリーダイヤルにお電話ください。
■事前にご準備ください
円滑なサポートを実施するため、お問い合わせ内容に必要な積算データやプロテクタなどを、事前にご準備いただきますようお願いいたします。
- プロテクタ
印刷およびデータを出力するには、プロテクタをパソコンに直接接続するか、またはプロテクタが接続されているLAN上の他のPCへの接続が必要となります。 - CD / DVD
CD / DVDドライブとの相性やその他の要因により、書き込みに失敗することがありますので、複数枚ご用意ください。
また、異なるメーカーの製品も複数種類ご用意いただくとご安心いただけます。 - プリンター
ドライバーを最新にすることで、印刷のトラブルを回避できることがあります。事前にドライバーの更新をお願いいたします。
また、電子納品用のCD / DVDラベルの印刷には、EPSON製またはCanon製のインクジェットプリンターをご利用ください。
「よくあるご質問(FAQ)」内に地域別の電子納品成果品作成の流れを解説するページや繁忙期対策用の特集ページをご用意していますので、ぜひご活用ください。
■地域別 電子納品の流れ 解説ページについて
地域別 電子納品の流れ 解説ページでは、各地域ごとに電子納品成果品作成の流れやポイントをまとめてたトピックをご用意しております。
現在、全都道府県の発注機関(土木等)をご用意しています。
■繁忙期対策 年度末特集ページについて
年度末にコンタクトセンターへのお問い合わせが増加する、電子納品や電子納品成果品作成などに関するFAQをまとめたページです。
・【年度末特集ページ】電子納品や成果品作成などに関するよくある問い合わせ
サポートページは、24時間ご利用いただけるツールとしてより一層の充実を図って参ります。
また、コンタクトセンターにおきましては、継続して電話の繋がりやすさ、オペレーターの応対品質の向上に鋭意努力していく所存でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。