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サーバー/障害関連

iPadのWEBブラウザから「KENTEM-CONNECT」にアクセスできない場合がある現象について

最終更新日:2024年2月22日 掲載日:2024年2月20日

【2024.2.22 追記】
iPadのWEBブラウザ(SafariやGoogle Chromeなど)から「KENTEM-CONNECT」にアクセスできない場合がある現象について、2024年2月26日(月)リリース予定の「KENTEM-CONNECT」にて対応いたします。

※クラウド製品のため、アップデートは必要ありません。
※2月26日(月)20:00~23:00にサーバーメンテナンスを実施いたしますので、メンテナンス終了後に通常通りラウドサービス管理画面から「KENTEM-CONNECT」を起動してください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


2024年2月5日頃より、iPadのWEBブラウザ(SafariやGoogle Chromeなど)から「KENTEM-CONNECT」にアクセスできない場合がある現象が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。

■不具合内容

iPadのWEBブラウザ(SafariやGoogle Chromeなど)から「KENTEM-CONNECT」にアクセスすると、「Our services aren’t available right now」などの英語のメッセージが表示されてページが開けない。

■原因

「KENTEM-CONNECT」で使用しているMicrosoft社のクラウドサービス(Azure)にて1月下旬から2月上旬にかけて行われたセキュリティに関わる仕様変更により、iPadのWEBブラウザからのアクセス時にブロックされる状態になっている可能性があります。

■回避策

iPad以外の端末(Windows等)のWEBブラウザをご利用ください。

■今後の対応について

現在、不具合の解消に向けて早急に対応中です。 対応時期等については、分かり次第ホームページなどでご案内いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。