KSデータバンク・モバイルアプリに表示されるメッセージ、およびコンタクトセンター混雑についてのお知らせ
最終更新日:2022年10月19日 掲載日:2022年10月17日
現在、弊社コンタクトセンターにおきまして、KSデータバンク・SiteBox・遠隔臨場 SiteLiveのログイン時および快測ナビのアクティベーション時に「APIバージョンが一致しません。」「アプリが古いため、サーバーに接続することができません。」等のメッセージが表示されるという問合せが多数発生しております。
メッセージが表示される場合は、各アプリおよび関連する製品をそれぞれ最新版にバージョンアップすることで解決できます。
詳細な手順等につきましては、下記をご確認ください。
また、上記のお問い合わせの増加に伴い、弊社コンタクトセンターへのお電話が繋がりにくい、または一時受付後の折り返し時間が長時間化している状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
■KSデータバンク
各アプリのバージョンアップ手順は以下をご確認ください。
・「APIバージョンが一致しません」と表示され、ログインできない
■SiteBox
各アプリのバージョンアップ手順は以下をご確認ください。
※SiteBox トンネル、SiteBox 配筋検査にて「アプリが古いため、サーバーに接続できません」が表示される場合は、該当するアプリおよびSiteBoxを最新版にアップデートしてください。
・「アプリが古いため、サーバーに接続することができません」と表示され、ログインできない【SiteBox】
その他SiteBoxのログインに関連するエラーなどを集約したFAQをご用意しております。
・SiteBoxでのエラーについて(エラー集)
■遠隔臨場 SiteLive
各アプリのバージョンアップ手順は以下をご確認ください。
・「アプリが古いため、サーバーに接続することができません」と表示され、ログインできない【遠隔臨場 SiteLive】
■快測ナビ
バージョンアップ手順は以下をご確認ください。
・「Specified method is not supported.」と表示され、使用者認証・アクティベーションができない。
なお、2022年10月の弊社クラウドサービスのパスワードポリシー変更に伴い、新たなパスワードポリシーに沿ったパスワードへの変更が必須となります。
まだ変更がお済でないユーザー様につきましては、下記HPお知らせをご確認の上、パスワードの変更をお願いいたします。
・弊社クラウドサービスのパスワードポリシー変更およびパスワード変更のお願い
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。