サーバー/障害関連

NETライセンス管理サイト接続時に表示されるプライバシーエラーへの対応について

最終更新日:2020年10月26日 掲載日:2020年07月22日

【2020.10.26 追記】
下記の一部ブラウザおよび環境において、デキスパートNETライセンス管理サイト接続時に、プライバシーエラーが表示される現象への対応が完了いたしました。
現在はエラーが表示されることなく、デキスパートNETライセンス管理サイトにアクセスすることができます。
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


7/22(水)現在、Google ChromeやMicrosoft Edgeなどの一部ブラウザおよび環境において、デキスパートNETライセンス管理サイト接続時に、「接続は完全に保護されていません」などのプライバシーエラーが表示される現象が報告されています。

■現象

Google ChromeやMicrosoft Edgeなどの一部ブラウザおよび環境において、デキスパートNETライセンス管理サイトに接続すると、プライバシーエラーが表示され、管理サイトにアクセスできない。

■回避策

・Google Chrome

  1. 画面左下の[詳細設定]をクリックします。
  2. [kentem-license.net にアクセスする(安全ではありません)]をクリックしてください。

・Microsoft Edge

  1. 画面左下の[詳細設定]をクリックします。
  2. [kentem-license.net に進む (安全ではありません)]をクリックしてください。

 
※上記以外のブラウザをご使用の場合は、ご使用のブラウザのマニュアル等をご確認ください。

■対応予定

未定
※現在対応を検討しております。詳細が決まり次第、お知らせいたします。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。