閉じる

ニュース

2020.10.14 新製品

新製品「SiteBox 配筋検査」をリリースします

10月28日(水)に新製品「SiteBox 配筋検査」をリリースいたします。
詳細につきましては、下記をご確認くださいますようお願いいたします。

SiteBox 配筋検査 イメージ

■リリース日

2020年10月28日(水)

■コンセプト

工事写真レイヤー化に対応!
配筋検査に特化した「電子マーカー」機能で圧倒的に効率化!

■「SiteBox 配筋検査」の特徴

「SiteBox 配筋検査」は、工事写真のレイヤー化に対応したアプリケーションです。撮影した写真上に電子小黒板を配置したり、仮想のマーカーを設置する「電子マーカー」等の注釈を、スマホ上で各レイヤーに分けて設定し、1つのSVG形式のファイルとして保存することができます。
これにより、従来の配筋検査における工事写真撮影で必須であった、黒板への設計情報の記入や、鉄筋種別ごとの物理的マーカーの設置・回収作業が不要になり、業務効率の向上に貢献します。
さらに、「出来形管理システム[配筋検査]」を活用することで、配筋検査の設計情報の準備の効率化、出来形管理図の自動作成にも対応し、配筋検査全体の作業効率を飛躍的にアップします。

※「SiteBox 配筋検査」のご利用には、「SiteBox 出来形・品質・写真」「KSデータバンク」「出来形管理システム[配筋検査]」「出来形管理システム」のご導入が必須となります。

■製品情報ページ、カタログ請求について


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。