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建設システム電話サポート規約

建設システム電話サポート規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社建設システム(以下「当社」といいます)が提供する電話サポートサービス(以下「本サービス」といます)における利用条件を定めたものです。お客様が本サービスをご利用いただく場合、お客様は本規約に同意されたものとみなされます。

また、本サービスは、製品の保守サービス、またはライセンスのご契約開始後、以下の条件が全て満たされたときからご利用いただけるものとします。

第1条(本サービスの範囲)

当社が販売しているデキスパート・INNOSiTE・クラウド/WEB・モバイル製品のうち電話サポートを提供している製品のみを対象とします。
対象製品の機能・仕様・動作条件・操作方法、対象製品に関連する不具合・トラブルに関してのお問い合わせに電話にて回答を行います。
日本国内からのみご利用いただけるものとし、使用言語は日本語のみとします。

第2条(本サービスの対象外の内容について)

以下の内容につきましては、電話サポートをお断りさせていただく場合がございます。

  1. 対象製品と関連性のない他社製品の機能・操作・トラブル・知識の技術指導
  2. データ作成などの代行作業、またはそれに準ずる操作内容
  3. 動作保証していない環境でのご使用
  4. お客様に起因する特殊な環境における製品の利用
  5. 過失、誤った使用方法に起因した問題などのサポート

第3条(保証の否認及び免責)

当社は、本サービスについて、特定の目的への適合性、有用性、市場性、製品不具合の修正、問題解決の可能性や結果、通信手段の継続的利用の可能性など、いかなる保証も行いません。

お客様は、本サービスを利用する際に、コンピュータ内の電子情報等のバックアップをお客様自身の責任で行ってください。万一、電話サポート中に電子情報等が消失しても、当社は一切責任を負いません。
本サービスの提供または提供不能に関して、お客様や第三者に生じた損害(直接的、間接的、偶発的、結果的損害、データの損失、逸失利益、回復費用など)について、当社は一切責任を負いません。損害の可能性を知っていたかどうかに関わらず、またその発生原因や理由を問わず、責任を負いません。

何らかの理由で当社が責任を負う場合でも、当社が負担すべき賠償責任の限度額は、損害を被ったと当社が認めた対象製品の直近1年分の保守会員費用および損害を被ったと当社が認めた対象製品のライセンス数に対する直近1か月分のライセンス費用の合計額とします。また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益に関する賠償責任も負いません。
当社は、停電や火災、天災等の事故や災害、メンテナンス等の理由、経営上の理由又はその他合理的な理由により当社が必要と認めた場合は、本サービスの停止、終了又はその他必要とされる手段を取るものとします。
なお、本サービスの利用停止を行う場合は、その理由及び停止期間等、終了する場合はその理由をあらかじめお客様に通知するものとします。ただし、やむを得ない場合は、この限りではありません。

第4条

お客様が以下の条件のいずれかに該当した場合は、当社が定める期間で本サービスの停止、又は将来に渡ってご利用をお断りする可能性があります。

  1. 当社が悪質と判断したハラスメント行為が認められた場合
    1. 時間拘束
      • 同じ内容のご要望・ご意見を繰り返し主張されることによる20分以上の拘束
      • 業務に関係のない話でオペレータを長時間拘束する行為
    2. 過度に批判的な行為
      • 大声、暴言で執拗にオペレーターを責め立てる行為
      • 誹謗中傷、名誉毀損、侮辱、人格を否定する発言、差別的な言動
      • SNSやインターネット上での誹謗中傷
    3. 正当な理由のない過度な要求
      • 対象当社製品に関連のない操作・製品・サービスについて執拗に質問する行為
      • 利用規約の範囲を超える要求
    4. セクハラにあたる発言
      • 性的な発言
      • 個人情報の要求
  2. お客様が本規約、ならびに対象製品の利用規約に違反し、十分な是正期間を持ってしても違反状態が改まらない場合
  3. 当社の都合により対象製品に係るサービスの提供が終了となった場合、又は当社の都合により本サービスを終了する場合
  4. 本サービスならびに対象製品について、第三者の使用等の不正使用があった場合

第5条(ご利用回数)

すべてのお客様に公平なサービスを提供するために、お客様のご利用回数の目安を定めています。ご利用回数の目安を著しく超える場合には、当社の判断により使用の制限、および下記の提案をさせていただく場合がございます。

ご利用回数の目安

アプリケーションの種類 契約の種類 電話サポートのご利用回数の目安
デキスパート デキスパート保守会員 年間50回
INNOSiTE INNOSiTE保守会員 年間50回
クラウド/WEB・モバイル ライセンス数による契約 1ライセンスにつき年間12回
工事単位且つ月単位による契約 1工事につき5回×契約月数
工事単位による契約 1工事につき20回

お客様へのご提案内容

第6条(対応時間)

お問い合わせの対応時間につきましては、1回あたりのご利用時間の上限を20分(目安)とさせていただきます。
エラーやトラブルに関する内容につきましては、20分以上の接続をさせていただきます。
20分を著しく超える場合には、当社の判断により、下記の提案をさせていただく場合がございます。

お客様へのご提案内容

第7条(フリーダイヤルについて)

また、一部のIP電話事業者からお掛けいただく際にご利用いただけない場合がございます。ご利用の可否は、IP事業者間の接続状況により異なります。上記番号への接続可否につきましては、ご契約されているIP電話事業者にお問い合わせください。上記電話番号がご利用いただけない場合は、お手数ですが、接続可能な携帯電話またはNTT東日本・NTT西日本の固定電話(一般回線)からお掛けください。

第8条(営業時間)

電話サポートは営業時間を定めております。

アプリケーションの種類 お問い合わせの種類 営業時間
デキスパート・INNOSiTE・クラウド/WEB・モバイル インストール/動作環境/ソフトの操作・トラブルに関するお問い合わせ 9:00~12:00
13:00~18:00
保守会員サービスの更新・各種ご契約手続きに関するお問い合わせ 9:00~12:00
13:00~17:00
情報共有システム RevSIGN・工事情報共有システム 各種ご契約の手続き・ソフトの操作・トラブルに関するお問い合わせ 9:00~12:00
13:00~17:00

お問い合わせ中に営業時間を超過した場合、またはその可能性があるお問い合わせにつきましては、対応の途中であっても別日の受付時間内の対応とさせていただきます。

第9条(お問い合わせ内容の管理について)

コンタクトセンターでは、下記の目的のために、お客様からのお問い合わせ内容(ユーザーID・お名前・お電話番号含む)を記録・保管・録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

[利用目的]
  • お問い合わせ内容を正確に把握するため
  • お客様の問題を早期に解決するため
  • 当社の製品・サービス内容・オペレーター対応の品質向上のため
[管理方針]

電話サポート時に得たお客様、ならびにお問い合わせ内容の情報は、当社が定める「個人情報保護基本方針」「利用許諾」「プライバシーポリシー」に基づき適切に管理いたします。また、定期的に過去のデータを削除・更新いたしますので、ご了承ください。
また、お客様との通話による情報を元にした問い合わせ内容の履歴データは、当社CS向上の一環として利用する参照情報であり、内容についての保証はいたしかねます。

第10条(一次受付について)

電話サポートの混雑時には、受付担当により一次受付を行い、オペレーターより折り返しお電話をしております。
お問い合わせいただいた順番で対応いたします。ただし、お問い合わせの内容やお客様が電話に出られない場合、折り返しのお電話の順番が前後する可能性がありますので、ご了承ください。

第11条(リモートサポートについて)

当社では、リモートサポートを提供できる製品を対象として、電話サポート時にリモートサポートを活用しております。

リモートサポートは、お問い合わせ内容を正確に把握し、スムーズに対応するためにのみ利用し、当社はリモートサポート提供中に知りえたお客様の情報を第三者に開示、漏洩しないものとします。

リモートサポートを希望されない場合は、リモートサポート接続前にご申告ください。
ご申告がない場合は、以下の事項に承諾されたものといたします。

[利用条件]
  • リモートサポートの接続を保証するものではございません。利用可能な接続条件でも、正常に接続できない場合がございます。その場合は、お電話でのサポートにて対応させていただきます。
  • リモートサポートは、当社の判断でご提供、もしくはご提案するアプリケーションを利用することとします。
  • 当社オペレーターとの電話中にのみご利用いただくこととし、お客様のパソコンにて生じているトラブルの解決を保証するものではございません。
  • お客様のパソコンの画面を閲覧するために利用し、データ作成や操作の代行を目的にお客様のPCを直接操作することは行えません。
  • 発生しているお問い合わせの内容に応じて、リモートサポート中にお客様の画面を録画、または画面キャプチャする場合があります。その場合、当社は、録画、または画面キャプチャしたデータをお客様のお問い合わせ内容の解決以外の目的で使用いたしません。
  • リモートサポートをご利用いただくために必要な通信費等は、お客様のご負担となります。
  • お客様は、リモートサポートの利用により、当社がお客様の情報を閲覧できてしまう可能性があること、または、お客様のデータの損失やシステムに損害を与えうる可能性があることを認識するとともに、お客様の責任において事前にその防止措置を講ずるものとします。

第12条(その他)

ただし、お客様に大きな不利益が生じないと判断した規約の変更、および追加は、事前の通知なくして変更できるものとします。これらの場合、以後の本サービスの提供には変更後の本規約が適用されます。

令和7年4月28日 制定