「よくあるご質問(FAQ)」システムリニューアルについて[12/9追記②]
最終更新日:2024年12月9日 掲載日:2024年11月5日
【2024.12.09 追記②】
「よくあるご質問(FAQ)」のリニューアルにつきまして、リニューアルに伴う問題が解消されたため、本日リニューアルを行い新しいFAQサイト(https://qa.kentem.jp/)をオープンいたしました。
なお、従来のFAQサイト(https://faq.kentem.jp/)も2025年1月初旬まではご使用いただけますが、それ以降はアクセスした際に自動で新しいFAQサイトに接続されます。
ぜひ、新しいFAQサイトをご使用くださいますようお願いいたします。
【2024.12.09 追記】
本日予定しておりました「よくあるご質問(FAQ)」のリニューアルを、延期させていただきます。
変更後のリニューアル予定日については、詳細が確定次第再度お知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
いつも「よくあるご質問(FAQ)」をご活用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご案内いたしました通り、12月9日(月)、「よくあるご質問(FAQ)」をリニューアルいたします。
■FAQシステムリニューアルの背景
おかげさまで、「よくあるご質問(FAQ)」では現在1,800以上のFAQを掲載しております。
今後も随時FAQを充実させていく中でお客様が知りたい情報を素早く正確に検索できるよう、検索性を向上させることを目的とし、この度リニューアルいたします。
作業時間:9時~10時
■リニューアルでの変更点について
意図予測検索機能
設問に含まれない表現やキーワードで検索した場合や、または同じ言葉でも漢字表現とひらがな表現の違い、スペルミスや抽象的な表現、自然な文章なども、AIを活用した「意図予測検索」で入力した質問の意図を予測し、正確に知りたい情報へガイドします。
曖昧な表現や入力ミスをしても、見つけたい情報にいち早く辿り着くことができます。
サジェスト機能
検索ボックスに文字を入力している途中でも、候補の記事がサジェスト(提案)されます。
文字入力の手間を省くことはもちろん、入力ミスや曖昧なキーワードでの検索をカバーすることができます。
お客様の求めている回答が見つけやすくなります。
■リニューアルに伴う注意事項
- 上記リニューアル作業時間中にFAQページをご利用されると、回答結果が表示されないなど不具合が発生する可能性があります。
時間をおいて再度アクセスしていただくか、ブラウザの設定にてキャッシュをクリアしていただくよう、お願いいたします。 - 本リニューアルに伴い、チャットボットは廃止となります。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。