サイト内検索

お知らせ

国土交通省国土技術政策総合研究所「DXデータセンターにおける3次元データ利用環境の官民連携整備に関する共同研究」への参加のお知らせ

KENTEMが国土交通省国土技術政策総合研究所「DXデータセンターにおける3次元データ利用環境の官民連携整備に関する共同研究」に参加する事になりましたので、お知らせいたします。

国土技術政策総合研究所では、3次元データの活用による建設産業の生産性向上を目指して、DXデータセンターを構築するとともに、受発注者向けの運用を開始しています。
この取り組みの一環として、DXデータセンターでの実証実験を通し、受発注者が3次元データの保管や閲覧、作成、編集、受渡し等を効率的かつ持続的に行うことができるビジネスモデルを官民連携で整備するために、「DXデータセンターにおける3次元データ利用環境の官民連携整備に関する共同研究」を実施しております。
KENTEMは令和5年4月~令和7年3月までの本共同研究に参加いたします。

詳細はこちらをご覧ください。
国土交通省 国土技術政策総合研究所[外部リンク]
国土交通省記者発表資料(PDF)[外部リンク]


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。