閉じる

ニュース

2020.09.24 お知らせ

【重要なお知らせ】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

日頃より、建設システムの商品・サービスをご利用いただきありがとうございます。
2020年9月22日、23日にかけまして、『建設システムIT補助金事務局』を装った迷惑メール(なりすましメール)が送信されたとのご報告がありました。
メールの送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます。

迷惑メールはks.ithojo@gmail.comから送信されており、いずれもWord文書が添付されています。
メール本文および添付ファイルからのウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、受信された際は開封せず削除いただくようお願いいたします。
なお、迷惑メールには建設システムがIT補助金の申請受付を行う場合にお送りしているメールと同様に「差出人名=建設システムIT補助金事務局」が表示されていますが、建設システムからのご案内メールは「@kentem.co.jp」のドメインよりご案内させていただいており、迷惑メールは弊社からお送りしているメールではございません。
お客様におかれましては、何卒ご注意いただきますようお願い申し上げます。

2020年9月22日、23日にかけて送信されたと推測される偽装メール

当社で確認しております、2020年9月22日、23日にかけて送信されたと推測される迷惑メールは以下の内容です。

差出人メールアドレス ks.ithojo@gmail.com
差出人名 建設システムIT補助金事務局
本文

お世話になっております。
標記の件、2020_09に皆様にお送りしたご案内に修正事項がございます。
以下に要点を記載いたしますのご確認の程お願いいたします。

お心当たりがある業者様は取り急ぎご連絡いただきますようお願いいたします。
今後の手続きについてご案内いたします。
この度は当方の不手際でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

建設システムIT補助金事務局

添付ファイル に修9月21.doc

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。