閉じる

ニュース

2018.07.02 お知らせサポート

サポートページ(KSサポート)リニューアルのお知らせ

最終更新日:2018年07月02日 掲載日:2018年01月16日

【2018.07.02更新】
2018年1月22日(月)にプレオープンした「KSサポート」を、当初の予定通り2018年7月2日(月)に本オープンいたしました。以前にもご案内しておりますが、「KSサポート」本オープンに伴うサービス改定内容を改めてご確認ください。
ぜひこの機会に「KSサポート」をご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※スマートフォンをお持ちのお客様は、下記の「QRコード」をスマートフォンで読み込んでKSサポートページをご覧ください。

よくあるQ&A

本オープンについて[ 2018年7月2日(月)]

・「KSサポート」のサポートコンテンツの拡充・改定内容

サポートコンテンツ 拡充・改定内容
動画Q&A ・ 随時拡充中(200動画以上を公開)
・「SiTECH 3D」「SiTE-Scope」等の動画Q&Aを新設
・ デキスク内「視聴型動画」を移設
体験型動画 ・ デキスク内「体験型動画(旧デキスパート塾)」を移設
・「SiTECH 3D」を新設
ライブセミナー ・保守サポートIDでログイン後、お申し込みいただいておりましたが、ログイン不要でお申し込みできるようになります。
・名称を以下のように変更
 [変更前]デキスクLIVE
 [変更後]ライブセミナー

 

本オープンに伴う、保守サービスの改定[ 2018年7月2日(月)~ ]

サービス 改定内容 詳細
コールセンター
サポート時間の変更
[変更前]9:00 ~ 19:00
[変更後]9:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 18:00
フリーダイヤルシール・カードを
廃止し、QRコードシール・カードに変更
KSサポートページのモバイル対応に伴い、シール・カードに記載しているフリーダイヤルをKSサポートページに誘導するQRコードに変更
QRコードシール・カード
製本マニュアルの無償提供(年1回)の廃止 有償での製本マニュアルの販売は継続
1部:500円~1,000円(税別)
※製本マニュアルのあるソフトのみ

【2018.01.22更新】
各種サポートツールを集約した「KSサポート」をリニューアル(プレオープン)しました。
今回のリニューアルにて、「PDFマニュアル」や「動画Q&A」などはモバイル対応しました。お持ちのスマートフォンで、操作方法などを確認しながら、パソコンで操作する事もできます。
動画Q&Aは、「A納図[A-NOTE]」「SiteBox」「SITECH 3D」の動画を公開しました。
その他のソフトについても随時更新していきます。

ぜひこの機会に「KSサポート」をご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。


現在、建設業界は他の産業と比較すると「長時間労働」や「休日日数が少ない」などの数多くの課題を抱えており、「徹底的な業務効率化」「ICTの活用」「意識改革」を軸とした「働き方改革」を掲げています。
「働き方改革」の実現には、中長期的な視点で弊社ソリューションを習得していただくことが必要であると考えると同時に、お客様が習得できる環境を提供していくことが重要であると考えております。

そこで、2018年1月22日(月)に弊社ホームページにあるサポートページを、各種サポートツールを集約した「KSサポート」としてリニューアル(プレオープン)いたします。
また、本オープンを 2018年7月とし、コンテンツの拡充やその他サービスの改訂を予定しております。
詳しくは、以下をご覧ください。

2018年1月22日(月)のプレオープンについて

以下のサポートツールを「KSサポート」として集約します。

基本操作を学びたい

マニュアル、体験型動画、ライブセミナー

※体験型動画は、パソコンのみの対応となります。また最新バージョンと操作方法が異なる場合がございます。
※ライブセミナーは、パソコンのみの対応となります。また内容が、初心者向けでない場合もございます。

操作に関する疑問を解決したい

動画Q&A

よくあるQ&Aを動画でご覧いただけます。スマートフォンで検索・閲覧しながら、パソコンを操作できます。

今後とも、ぜひ「KSサポート」をご活用いただけますよう、よろしくお願いいたします。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。