以下のアプリケーションは、自動アップデートできません。
・サンプルデータ
・3Dイラストデータ
・カン文電納連携ツール for imagio
・電子納品連携ツール for 仕分け名人 など
※これらのアプリケーションは、弊社ホームページの「マイページ」のデキスパート インストールツールからアップデートしてください。
※アプリケーションによって、アップデート方法が異なります。
自動アップデート対象のアプリケーションに、キーコード入力が必要なアプリケーションがあります。
お持ちのプロテクタタイプに合わせ、それぞれパソコンに接続し、再度[今すぐアップデート]ボタンをクリックします。
以下の原因により、サーバーに接続することができないため、アップデート情報を取得できません。
・回線がインターネットに接続されていない
・弊社のサーバーに問題が発生している
・弊社のサーバーの回線が込み合っている
・弊社のサーバーがメンテナンス中
「回線がインターネットに接続されていない」が表示される場合は、回線がインターネットに接続されているか確認します。
また、セキュリティソフトの「通信を遮断するソフトの一覧」に以下のファイルが登録されている場合は、通信を許可する設定に変更します。
【通信を許可するファイル】
・DSSWin.exe
・DssAutoUpdate.exe
それ以外のメッセージが表示される場合は、少し時間を置いてから、アップデート情報を取得します。
サーバーエラーに関する詳しい説明は、「サーバーエラーの詳細」 をご覧ください。
以下の情報メッセージが表示された場合、セキュリティソフトの設定により、サーバーへの接続が中断されている可能性があります。
お使いのセキュリティソフトの設定にて、自動アップデートに必要なファイルの動作を許可する必要があります。
セキュリティソフトの「通信を遮断するソフトの一覧」に以下のファイルが登録されている場合は、通信を許可する設定に変更します。
【通信を許可するファイル】
・DSSWin.exe
・DssAutoUpdate.exe
ダウンロードまたはインストール時に、[アップデートを中止]ボタンをクリックします。
※中止した場合、自動アップデートが完全に終了するまでは、デキスパートを正常にご使用できない場合があります。
自動アップデート中止に関する詳しい説明は、「自動アップデート中止の詳細」 をご覧ください。
デキスパートを起動すると、警告メッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックし、自動アップデートを再開します。
※自動アップデートをダウンロード中に中止した場合、メッセージは表示されません。
自動アップデート再開の手順は、「自動アップデート再開の手順」をご覧ください。
自動アップデートがインストール中に中止されています。[OK]ボタンをクリックすると、インストールが再開します。
※インストールを再開し、完全に終了しないと、デキスパートを正常にご使用できない場合があります。
自動アップデート再開の手順は、「自動アップデート再開の手順」をご覧ください。
自動アップデート中は、デキスパートを起動することができません。
自動アップデートが完了してから、デキスパートを起動します。
できません。
再インストールする場合は、「保守会員専用ページ」から「デキスパート インストールツール」をダンロードし、インストールします。