NETライセンスを使用しているパソコンが故障した場合は?

以下の手順で、故障したパソコンのNETライセンスと、使用PCの登録を解除することができます。



注意点
管理サイトにて行う認証解除と使用PC解除には、回数制限があります。
以下の操作は、社内でNETライセンスの管理を担当されている方に依頼してください。



1以下のリンク先をクリックするか、ホームページ閲覧ソフトを起動して、「建設システム」を検索し、ホームページにアクセスします。


2建設システムのホームページが表示されます。[サポート]をクリックします。

建設システムホームページ

3サポートページが表示されます。[クラウド/WEB製品(ログイン画面等)]をクリックします。

サポートページ

4クラウド/WEB製品(ログイン画面等)ページが表示されます。ページ内の[NETライセンス管理サイト]をクリックします。

クラウド/WEB製品(ログイン画面等)ページ

5NETライセンス 管理サイトのログインページが表示されます。『ログインパスワード表』に記載されている「システムID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

ログインページ

6NETライセンス 管理サイトが表示されます。解除するパソコンを十分確認の上、該当するパソコンのライセンス強制解除欄にある[申請する]ボタンをクリックします。

管理サイト
一覧表示について
一覧左上にある[認証中]をクリックすると、NETライセンスを現在認証しているパソコンのみを表示します。
NETライセンス使用PCとして登録しているすべてのパソコンを表示したい場合は、[全表示]をクリックしてください。

表示数について
1ページに10台ずつ表示されます。11台以上登録している場合は、一覧右上にある[次へ]をクリックしてください。

7ライセンスの強制解除ページが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。

強制解除

8ライセンスの強制解除が完了したことを確認し、[トップへ戻る]ボタンをクリックします。

トップへ戻る

9解除するパソコンを十分確認の上、該当するパソコンの使用PC解除欄にある[申請する]ボタンをクリックします。

管理サイト

10使用PCの解除ページが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。

使用解除

11使用PCの解除が完了したことを確認してください。

解除確認