TOP デキスパート 写管屋 データベース 情報チェック 写真情報のエラーを修正したい

写真情報のエラーを修正したい

【写管屋】写真情報のエラーを修正したい場合は、赤色で表示されている電子納品時に必要な情報の未入力箇所や誤った内容が入力された箇所を修正します。

分類ツリーに表示される数字やマークについて
dsk006_info1 エラーのある写真が登録されている分類
[3](青) 分類に登録されている写真の枚数
[3](赤) エラーのある写真の枚数
dsk006_info2 マークについて
電子納品時、必須記入とされている項目が未入力の場合や不適切な内容が入力されている場合に表示されます。
分類名の赤い数字[3]dsk006_info2 がなくなるように各写真に情報を入力してください。
情報チェックについて
情報チェックを行うことにより、エラーの詳細や対処方法を確認することができます。
情報チェックを行う場合は、[写真情報データベース]タブをクリックし、[チェック]ボタンをクリックしてください。
※選択中の分類ツリーの写真のみがチェックされます。全ての写真のチェックを行いたい場合は、分類ツリーの最上部の工事名を選択し、
 [チェック]ボタンをクリックしてください。
dsk006_info3
  • 1. 写真の情報を入力する
    dsk006_1 1-1.データベース画面にて、情報を入力する写真をクリックします。
    1-2.画面右側に情報入力欄が表示されます。色で表示されている項目に、デジタル写真管理情報基準(案)で定めらている内容を入力します。
    各項目の記入必要度・各情報入力について
    各項目の記入必要度および各情報入力につきましては、<F1>キーを押し、表示される写管屋ヘルプにて、「データベースについて」⇒「写真情報の概要」をご確認ください。
    選択している基準(案)での項目の記入必要度や入力方法を確認したいときに便利!
    [ヘルプ]タブをクリックし、[記入目安説明]ボタンまたは[運用マニュアル]をクリックすると、工種等の記入目安の説明や入力規則、写管屋での設定方法、提出方法などを確認することができます。
    ※記入目安説明または運用マニュアルを用意していない基準(案)もあリます。
    [記入目安説明]ボタンまたは[運用マニュアル]が表示されている場合のみご利用できます。
  • 2. 確認する
    dsk006_2 2-1. dsk006_3 が消えたことを確認してください。

※本Q&Aは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2018年02月02日
掲載日:2014年10月10日

このQ&Aは役に立ちましたか。

新年度特集ページ