閉じる

工事実績DB 動作環境(クライアント)

対応OS
Microsoft Windows サービスパック / Update
7 ※1 32,64ビット版 Home Premium, Professional, Ultimate, Enterprise ・SP1
8.1 32,64ビット版 Windows 8.1,Pro,Enterprise ・Update
   (KB2919355)
10 32,64ビット版 Home,Pro,Enterprise ・May 2019
   Update (1903)
・October
   2018 Update (1809)
・April 2018
   Update (1803)

弊社製品の対応OS等のサポートについて
Windows 10 および Office 2019、2016 に関する注意事項(PDF)
・Windows RTでは動作しません。・タブレットPC等のタッチパネルでの操作および入力は一部動作しません。・64ビット版OS上では、32ビットアプリケーションとして動作します。・クライアントプログラムのサーバーOSへのインストールおよび動作は保証いたしかねます。・ご使用いただくソフトや環境によっては、制限事項がございます。詳しくは、下記の「制限事項」欄をご確認ください。
※1:2020年1月14日(火)にMicrosoft社のサポートが終了となります。
「Windows 7」「Office 2010」等のサポート終了のお知らせ

対応機種 上記OSが100%動作するPC
※自作機およびショップブランド機種での動作は保証いたしかねます。
CPU Intel Core 2 Duoもしくは互換プロセッサ2GHz以上(Core i5以上推奨)
ディスプレイ 1024×768ドット以上の解像度、16ビット以上のカラー表示が可能なディスプレイ
ハードディスク 10GB以上の空き容量(20GB以上推奨)
※SSD (フラッシュメモリドライブ)も使用可能です。
メモリ 2GB以上 (4GB以上推奨)
ネットワークプロトコル TCP/IP
Office

Excel出力機能は、以下の環境でご使用いただけます。

Microsoft Office Excel サービスパック 注意事項
2010 (32,64ビット版) ※2 SP2 Office 2010クイック実行版では動作しません。
2013 (32, 64ビット版) SP1
2016 (32, 64ビット版) SPなし
2019 (32, 64ビット版) SPなし

弊社製品の対応OS等のサポートについて
・OfficeまたはExcel 2010の複数バージョンがインストールされている環境では動作しません。・Office Web Apps(Office Online)は動作保証外です。
Office Onlineとは[外部サイト]
※2:2020年10月13日(火)にMicrosoft社のサポートが終了となります。
「Windows 7」「Office 2010」等のサポート終了のお知らせ

プリンター 上記OSで100%動作するプリンター
制限事項 ■使用環境
・ソフトのインストールは、「管理者」アカウントが必要です。また、ご使用時は「標準ユーザー」以上のアカウントが必要です。・仮想環境およびシンクライアント環境での動作は、保証いたしかねます。・Internet Explorer 11が必要です。
※お使いのOSによって、対応ブラウザーが異なります。詳細は、以下のMicrosoft社Webサイトをご確認ください。
Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ[外部サイト]
・ブラウザーの設定で、Java Scriptを有効にしていただく必要があります。

■ソフトの起動
・工事実績DBを起動するためには、プロテクターが必要です。

■プロテクター認識
・プロテクターを接続したPCのみ認識が可能です。ネットワーク上での認識はできません。・プロテクターがUSBハブに接続されている場合は、保証いたしかねます。・プロテクタードライバーのインストールにより、テレビチューナーやマルチメディア関係のAVアプリケーションが動作しなくなる場合があります。

■通信
・クライアントプログラムとサーバープログラムを別のPCでご使用いただく場合には、ご使用のセキュリティソフトで、当ソフトが使用するネットワークプロトコル、ポート番号(変更可)での通信を許可していただく必要があります。
※ネットワークの接続、およびセキュリティソフトの設定に関しましては、当社ではサポートいたしかねます。

工事実績DB 動作環境(サーバー)

対応OS
Microsoft Windows サービスパック / Update
7 ※1 32,64ビット版 Home Premium, Professional, Ultimate, Enterprise ・SP1
8.1 32,64ビット版 Windows 8.1,Pro,Enterprise ・Update
   (KB2919355)
10 32,64ビット版 Home,Pro,Enterprise ・May 2019
   Update (1903)
・October
   2018 Update (1809)
・April 2018
   Update (1803)
Windows Server 2008 ※1 32,64ビット版 Standard, Enterprise ・SP2
Windows Server 2008 R2 ※1 64ビット版 Standard, Enterprise ・SPなし
・SP1
Windows Server 2012 64ビット版 Essentials, Standard ・SPなし
Windows Server 2012 R2 64ビット版 Essentials, Standard ・SPなし
Windows Server 2016 64ビット版 Essentials, Standard ・SPなし
Windows Server 2019 64ビット版 Essentials, Standard ・SPなし

弊社製品の対応OS等のサポートについて
・64ビット版OS上では、32ビットアプリケーションとして動作します。・ご使用いただくソフトや環境によっては、制限事項がございます。詳しくは、下記の「制限事項」欄をご確認ください。
※1:2020年1月14日(火)にMicrosoft社のサポートが終了となります。
「Windows 7」「Office 2010」等のサポート終了のお知らせ

対応機種 上記OSが100%動作するPC
※自作機およびショップブランド機種での動作は保証いたしかねます。
CPU Intel Core 2 Duoもしくは互換プロセッサ2GHz以上(Core i5以上推奨)
ディスプレイ 1024×768ドット以上の解像度、16ビット以上のカラー表示が可能なディスプレイ
ハードディスク 10GB以上の空き容量(20GB以上推奨)
※SSD (フラッシュメモリドライブ)も使用可能です。
メモリ 2GB以上 (4GB以上推奨)
ネットワークプロトコル TCP/IP
制限事項 ■使用環境
・ソフトのインストール、またはサーバープログラムの設定を変更するには、「管理者」アカウントが必要です。また、ご使用時は「標準ユーザー」以上のアカウントが必要です。・以下の環境でのデータ管理(データフォルダーに設定等)については、保証いたしかねます。
ネットワーク上の共有フォルダーの使用(LAN 接続ハードディスク(NAS)を含む) / ネットワークドライブの割り当て / ネットワークプレースの使用 / WANやVPNを経由した環境 / クラウド・オンラインストレージ(Microsoft OneDriveを含む)に関連付けられているドライブやフォルダー
・仮想環境およびシンクライアント環境での動作は、保証いたしかねます。・Internet Explorer 11が必要です。
※お使いのOSによって、対応ブラウザーが異なります。詳細は、以下のMicrosoft社Webサイトをご確認ください。
 ・Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ[外部サイト]

■通信
・クライアントプログラムとサーバープログラムを別のPCでご使用いただく場合には、ご使用のセキュリティソフトで、当ソフトが使用するネットワークプロトコル、ポート番号(変更可)での通信を許可していただく必要があります。※ネットワークの接続、およびセキュリティソフトの設定に関しましては、当社ではサポートいたしかねます。

※Microsoft、Windows、Excel、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。※Intel、Intel Core は、Intel Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。※Adobe、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。※『CORINS(コリンズ)』は、財団法人日本建設情報総合センターの商標または登録商標です。※その他の社名および製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。※記載された仕様は予告なしに変更することがありますので、あらかじめご了承ください。