閉じる

クラウドサービスの動作環境

対応OS
Microsoft Windows サービスパック / Update
7 ※1 32,64ビット版 Home Premium, Professional, Ultimate, Enterprise ・SP1
8.1 32,64ビット版 Windows 8.1,Pro,Enterprise ・Update
   (KB2919355)
10 32,64ビット版 Home,Pro,Enterprise ・May 2019
   Update (1903)
・October
   2018 Update (1809)
・April 2018
   Update (1803)

弊社製品の対応OS等のサポートについて
Windows 10およびOffice2016に関する注意事項(PDF)
・Windows RTでは動作しません。・タブレットPC等のタッチパネルでの操作および入力は一部動作しません。・64ビット版OS上では、32ビットアプリケーションとして動作します。・ご使用いただくサービスや環境によっては、制限事項がございます。詳しくは、「制限事項」欄をご確認ください。
※1:2020年1月14日(火)にMicrosoft社のサポートが終了となります。
「Windows 7」「Office 2010」等のサポート終了のお知らせ

対応機種 上記OSが100%動作するPC
※自作機およびショップブランド機種での動作は保証いたしかねます。
CPU Intel Core 2 Duoもしくは互換プロセッサ2GHz以上(Core i5以上推奨)
ディスプレイ 1024×768ドット以上の解像度、16ビット以上のカラー表示が可能なディスプレイ
ハードディスク 10GB以上の空き容量(20GB以上推奨)
※SSD (フラッシュメモリドライブ)も使用可能です。
メモリ 2GB以上 (4GB以上推奨)
ウェブブラウザ 現場支援 フィールド・ネットは、ウェブブラウザ上のサービスとなります。以下の環境でご利用ください。
・Internet Explorer 11
※お使いのOSによって、対応ブラウザーが異なります。詳細は、以下のMicrosoft社Webサイトをご確認ください。
 ・Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ[外部サイト]
・Microsoft Edge 最新版
・Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版
制限事項 ■使用環境
・ソフトのインストールは、「管理者」アカウントが必要です。また、ご使用時は「標準ユーザー」以上のアカウントが必要です。・仮想環境およびシンクライアント環境での動作は、保証いたしかねます。・iPhoneおよびAndroidOS等を搭載したタブレット端末およびスマートフォンは動作保証しておりません。・Internet Explorer に搭載されている「互換表示」機能を使用しての表示は動作保証しておりません。・FirefoxのESR版は動作保証しておりません。・各サービスと連携するソフトの動作環境については、別途各動作環境をご確認ください。・ネットワーク接続、セキュリティソフトの設定等に関してはサポート対象外となっております。

※Microsoft、Windows、Excel 、Internet Explorer 、Microsoft Edgeは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。※Intel、Intel Core は、Intel Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。※その他の社名および製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。※記載された仕様は予告なしに変更する事があります。