TOP クラウド/モバイル SiteBox ログイン関連 「既に別の端末で利用」と表示され、ログインできない

「既に別の端末で利用」と表示され、ログインできない

【SiteBox(サイトボックス)】「ご使用のアカウントは、既に別の端末で利用されています」とメッセージが表示されてログインできない場合は、すでにログイン中の他の端末の画面左上[サイドメニュー]→[設定]→[ログアウト]にてログアウトしてから、ログインします。 ログインしている端末が不明、または故障や破棄で操作できない場合は、クラウドサービス管理画面から強制的にログアウトします。

ログインしている端末が手元にあり、操作できる場合

現在SiteBoxにログインしている端末でSiteBoxを起動し、画面左上のサイドメニュー→[設定]→[ログアウト]をクリックし、ログアウトします。 使用したい端末でSiteBoxにログインできることを確認してください。

ログインしている端末が不明、または故障や破棄で操作できない場合

クラウドサービス管理画面にて、強制的にログアウト(利用解除)をします。
利用解除の回数制限について
以降でご説明する「利用解除」は、契約内容により回数の制限を設けています。 「利用解除」をするごとに、1回ずつ回数を消費します。 残り回数が0回の場合、「利用解除」の操作はできませんので、ご注意ください。
  • クラウドサービス管理画面にて強制的にログアウトしてからログインする手順
    • 1. クラウドサービス管理画面を開く
      1-1.以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
      https://my.ks-cloud.net/
    • 2. 利用解除をする
      2-1.[メンバー管理]タブをクリックし、ログインできないアカウントの[編集]をクリックします。 クラウドサービス管理画面
      [メンバー管理]タブが表示されていない場合
      管理者に以降の操作を依頼する必要があります。
      管理者が分からない場合は、[契約情報]タブをクリックし、利用者情報の一覧にて確認できます。
      2-2.SiteBox欄の[利用する]のチェックを外し、[変更する]をクリックします。 クラウドサービス管理画面 2-3.[メンバー一覧へ]をクリックし、メンバー一覧に戻ります。
    • 3. 利用登録する
      3-1.該当のアカウントの[編集]をクリックします。 クラウドサービス管理画面 3-2.SiteBox欄の[利用する]のチェックをつけ、[変更する]をクリックします。 メンバーの権限を変更 3-3.[メンバー一覧へ]をクリックし、メンバー一覧に戻ります。
      3-4.該当のアカウントの利用可能ライセンス欄に、SiteBoxのマークがついたことを確認します。 クラウドサービス管理画面
    • 4. ログインできることを確認する
      4-1.端末にて、SiteBoxにログインできることを確認します。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2023年02月27日
掲載日:2020年04月17日

このQ&Aは役に立ちましたか。

新年度特集ページ