TOP デキスパート デキスパート基本部 動作環境 Windows10 Anniversary Updateを適用した環境下での、Excelが関わる機能のエラーについて

Windows10 Anniversary Updateを適用した環境下での、Excelが関わる機能のエラーについて

Windows10 Anniversary Updateを適用した環境下でのExcelが係る機能のエラーについては、以下の通りです。

エラーについて
Windows10 Anniversary Update (Version 1607)を適用した環境下で、「施工計画書作成支援システム」「安全管理サイガード」「工程管理システム」などのソフトを使用した場合、Excelが関わる機能(Excel出力など)の一部でエラーが表示され、正しく動作しない場合があります。
上記の問題は、WindowsまたはOffice製品としての仕様なのかが明確になるまで、弊社製品での適切な対処をすることができません。
Microsoft社から新たな情報が報告されるまで、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。

■エラー内容
・「RPCサーバーを利用できません。」というメッセージが表示される。
・「リモード プロシージャ コールに失敗しました。」というメッセージが表示される。

■回避手順
以下の手順をご確認ください。
※掲載時点(2016年10月07日)での手順です。あらかじめご了承ください。
  • 1. Windowsの設定画面を表示する
    limited002_1 1-1.スタートボタンをクリックし、表示されるメニューより limited002_2 をクリックします。
  • 2. プリンターとスキャナの追加画面を表示する
    limited002_3 2-1.Windowsの設定画面が表示されます。[デバイス]をクリックします。
  • 3. 通常使うプリンターの設定を行う
    limited002_4 3-1.プリンターとスキャナーの追加画面が表示されます。「Windowsで通常使うプリンターを管理する」を[オフ]に設定し、画面を閉じます。
  • 4. 確認する
    4-1.デキスパートのソフトを起動し、機能が正常に動作することを確認してください。

※本Q&Aは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

掲載日:2016年10月07日

このQ&Aは役に立ちましたか。

新年度特集ページ