【デキスパート基本部】「正しくないイメージ」と表示されて起動できない場合は、マカフィーリブセーフ(セキュリティソフト)が影響している可能性があります。 マカフィーリブセーフをアップデート後に、デキスパート基本部を上書きインストールすることで対処できます。
エラーの原因について
デキスパートの動作に必要なファイルが、マカフィーリブセーフのスキャン機能により書き換えられてしまっている場合に、下記エラーメッセージが表示され、デキスパート基本部を起動することができなくなります。
詳細は、マカフィー株式会社のHP(他社製アプリケーション・ソフトウェアで、エラーメッセージが表示される事象について)をご確認ください。
※エラーメッセージ内のファイル名などは、お客様の環境によって異なります。
デキスパートの動作に必要なファイルが、マカフィーリブセーフのスキャン機能により書き換えられてしまっている場合に、下記エラーメッセージが表示され、デキスパート基本部を起動することができなくなります。
詳細は、マカフィー株式会社のHP(他社製アプリケーション・ソフトウェアで、エラーメッセージが表示される事象について)をご確認ください。
※エラーメッセージ内のファイル名などは、お客様の環境によって異なります。
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1. マカフィーリブセーフをアップデートする
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2. マカフィーリブセーフのバージョンを確認する
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3. デキスパート基本部を上書きインストールする3-1.建設システムHP-マイページの最新ソフトダウンロードページより、「デキスパート インストールツール」をダウンロードし、上書きインストールします。
ダウンロード方法およびインストール方法は、「最新版のデキスパート・KSデータバンクをインターネットからダウンロード・インストールしたい」をご確認ください。
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4. 自動アップデートする4-1.デキスパート基本部を起動し、自動アップデートを行います。
自動アップデートの手順につきましては、「自動アップデートしたい」をご確認ください。
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5. 確認する5-1.デキスパート基本部、および各ソフトが正常に動作することを確認してください。
※本Q&Aは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
更新日:2021年07月05日
掲載日:2017年12月20日
掲載日:2017年12月20日