TOP デキスパート 写管屋 アルバム アルバムデータをバックアップしたい

アルバムデータをバックアップしたい

【写管屋】アルバムデータをバックアップしたい場合は、[アルバム一覧]タブ→[バックアップ]機能を使用します。 任意のフォルダーを指定して、アルバムデータをバックアップすることができます。

USBメモリ等のメディアがバックアップ先の場合
アルバムのバックアップをUSBメモリやメモリスティック等のメディアにする場合は、パソコンにメディアを接続してから以下の操作を開始してください。
  • 1. アルバムのバックアップ(名前を付けて保存)画面を表示する
    dsk015_1 1-1.アルバム一覧画面にて、アルバムを選択し、[バックアップ]ボタンをクリックします。
    複数のアルバムを選択したいときに便利!
    <Shift>キーを押しながらクリックすると、アルバムを連続して複数選択することができます。また、<Ctrl>キーを押しながらクリックすると、離れたアルバムを複数選択することができます。
  • 2. バックアップを実行する
    dsk015_2 2-1.フォルダーの参照画面が表示されます。保存するフォルダを指定し、[OK]ボタンをクリックします。 dsk015_3 2-2.確認メッセージが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
    dsk015_4 2-3.情報メッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックします。
  • 3. 確認する
    3-1.アルバムを保存したフォルダーに、アルバムのバックアップファイルが保存されていることを確認してください。
    バックアップファイルについて
    バックアップファイルのファイル名は、アルバム一覧画面で表示されているアルバム名で保存され、拡張子は「*.kae」で保存されます。

※本Q&Aは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2018年02月08日
掲載日:2014年10月10日

このQ&Aは役に立ちましたか。

電子納品特集ページ