TOP デキスパート 写管屋 データベース 写真取込 写真をデータベースに取り込みたい

写真をデータベースに取り込みたい

【写管屋】写真をデータベースに取り込みたい場合は、[写真情報データベース]タブ→[写真取込]機能を使用します。 複数の写真を選択する際は、ドラッグ操作や[Shift][Ctrl]キーを使用してください。

  • 1. 写真取り込み画面を表示する
    dsk001_1 1-1.データベース画面にて、写真を取り込む分類フォルダーを選択します。
    1-2.[写真取込]ボタンの▼をクリックし、表示されるメニューから[任意フォルダーから]をクリックします。
  • 2. 写真を取り込む
    dsk001_2 2-1.写真取り込み画面が表示されます。取り込む写真が保存されているフォルダーを選択し、取り込む写真を選択します。
    複数の写真を選択したいときに便利!
    <Shift>キーを押しながらクリックすると、写真を連続して複数選択することができます。
    また、<Ctrl>キーを押しながらクリックすると、離れた写真を複数選択することができます。
    すべての写真を選択したい場合は、<Ctrl>キー+<A>を押すと全選択することができます。
    2-2.[写真取込]ボタンをクリックします。
    ※マウスの左ボタンを押しながら、分類フォルダーまで写真をドラッグ&ドロップしても取り込みが可能です。
  • 3. 確認する
    dsk001_3 3-1.[閉じる]ボタンをクリックし、データベース画面に戻ります。写真が取り込まれていることを確認してください。

※本Q&Aは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2018年02月26日
掲載日:2014年10月10日

このQ&Aは役に立ちましたか。

新年度特集ページ