【出来形管理システム】工種を複写したい場合は、工種一覧画面の[工事一覧]タブ→[工種作成]→[他の工種データを参照して作成する]を実行します。 設計値や実測値、測定年月日などのデータを選択して、複写することもできます。

  • 1. 工種作成-他の工種データを参照して作成する
    deg001_1 1-1.工種一覧画面の[工種作成]-[他の工種データを参照して作成する]-[出来形管理]をクリックします。
  • 2. 複写する工種・データを選択する
    deg001_2 2-1.他工種取り込み画面が表示されます。複写したい工種が登録されている工事を選択します。
    他の場所に保存されている工事を選択したい場合
    [データフォルダー変更]ボタンにて、他のフォルダーに保存されている工事を表示できます。
    2-2.工種一覧から複写したい工種を選択します。
    全ての工種を選択したいときに便利!
    工種欄左側の deg001_info1 をクリックすると、全ての工種を選択することができます。
    複数の工種を選択したいときに便利!
    一覧で上下にドラッグ、または<Shift>キーを押しながらクリックすると、工種を連続して複数選択することができます。
    また、<Ctrl>キーを押しながらクリックすると、離れた工種を複数選択することができます。
    deg001_3 2-3.測定値の取り込み設定欄にて、参照するデータを選択します。 2-4.[OK]ボタンをクリックします。
  • 3. 確認する
    deg001_4 3-1.工種一覧画面が表示されます。複写した工種が一番下に表示されていることを確認してください。

※本Q&Aは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2018年02月06日
掲載日:2014年10月10日

このQ&Aは役に立ちましたか。

新年度特集ページ