閉じる

ニュース

2021.03.12 お知らせサポート

コンタクトセンターの電話混雑予測について

最終更新日:2021年3月12日 掲載日:2021年3月1日

例年、年度末の3月中旬~3月末は、コンタクトセンターへの電話によるお問い合わせ数が大きく増加いたします。
また、昨今の新型コロナウイルスの感染再拡大状況を顧みて、一部対応オペレーターのテレワークを実施しており、随時対応オペレーターの増員や教育、業務効率化を図っておりますが、例年以上にお電話が繋がりにくくなること、および一時受付後の折返し時間が長時間化(30分~)することが予測されます。

■2021年3月混雑予測

コンタクトセンター混雑カレンダー

◆一時受付後に折り返す際の電話番号について

  • 一時受付後、IP電話や携帯電話にて折り返しのお電話を差し上げる場合がございます。
    平時とは違う番号(「050」または「080」「090」から始まる、フリーダイヤル以外の番号)からの発信となりますので、ご注意ください。
  • 対応オペレーターが使用するIP電話や携帯電話は、発信専用となります。
    お客様からの直接のお電話には対応いたしかねますので、お問い合わせの際は従来通りコンタクトセンターのフリーダイヤルにお電話ください。

■事前にご準備ください

円滑なサポートを実施するため、お問い合わせ内容に必要な積算データやプロテクタなどを、事前にご準備いただきますようお願いいたします。

  • プロテクタ
    印刷およびデータを出力するには、プロテクタをパソコンに直接接続するか、またはプロテクタが接続されているLAN上の他のPCへの接続が必要となります。
  • CD / DVD
    CD / DVDドライブとの相性やその他の要因により、書き込みに失敗することがありますので、複数枚ご用意ください。
    また、異なるメーカーの製品も複数種類ご用意いただくとご安心いただけます。
  • プリンター
    ドライバーを最新にすることで、印刷のトラブルを回避できることがあります。事前にドライバーの更新をお願いいたします。
    また、電子納品用のCD / DVDラベルの印刷には、EPSON製またはCanon製のインクジェットプリンターをご利用ください。
  • 積算ソフトで出力した積算データ
    積算ソフトから出力した積算データを連携して、工種情報などを取り込むことができます。
    事前にご使用の積算ソフトにて、KSDXファイルまたはCKDファイルを出力してください。
    ※積算ソフトからの出力方法については、ご使用の積算ソフトのマニュアル等をご確認ください。

誠に勝手なお願いではございますが、何卒ご理解いただき、早めの電子納品等の準備をご検討ください。
なお、「KSサポート」内に電子納品 特集ページをご用意しましたので、コンタクトセンターへのお問い合わせの前にぜひご活用ください。

■電子納品 特集ページについて

よくあるご質問(FAQ)の電子納品 特集ページは、コンタクトセンターにお問い合わせの多い電子納品や成果品作成に関するFAQをまとめたページです。

電子納品 特集ページ案内

「KSサポート」電子納品 特集ページ

※スマートフォンから特集ページを閲覧する場合は、下記の「QRコード」を読み込んでください。
電子納品 特集ページ

KSサポートは、24時間ご利用いただけるツールとしてより一層の充実を図って参ります。
また、コンタクトセンターにおきましては、継続して電話の繋がりやすさ、オペレーターの応対品質の向上に鋭意努力していく所存でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。