閉じる

ニュース

2018.11.15 お知らせサポート

「Windows 10 October 2018 Update(1809)」への弊社製品の対応予定について

最終更新日:2018年11月15日 掲載日:2018年10月04日

Microsoft社より、2018年11月13日(米国時間)に提供が再開されました「Windows 10」のバージョン「October 2018 Update(1809)」について、改めてお知らせします。
※「October 2018 Update(1809)」は、2018年10月より提供が開始されていましたが、問題が発生し、提供が停止されていました。

弊社製品は「October 2018 Update(1809)」について、現在対応準備中です。
対応時期等が明確になり次第、ホームページ等でご案内いたしますので「October 2018 Update(1809)」へのアップデートはお控えください。
また、現在発見されている不具合と、既に「October 2018 Update(1809)」にアップデートしてしまった場合の対処を記載いたしますので、ご確認ください。

OS バージョン 弊社製品の対応予定時期
Windows 10 October 2018 Update(1809) 未定

現在発見されている不具合

不具合内容 画面イメージ 対象ソフト
1 印刷や外部ファイル入出力、積算データ・SIMAデータ取込み等の際に、「アプリケーションのコンポーネントで・・。」というエラーが表示される。 エラーメッセージ ・デキスパート基本部
・工程管理システム
・安全管理サイガード など
2 画面を最大化した際に、タイトルバーが適切に表示されない。 タイトルバー ・写管屋
・出来形管理システム

既に「October 2018 Update(1809)」にアップデートしてしまった場合

「October 2018 Update(1809)」にアップデート後、10日間に限り、パソコンをアップデート前の「Windows 10」に戻すことができます。
手順につきましては、以下をご確認ください。


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。