閉じる

ニュース

2018.05.08 お知らせサポート

工事を使用中と表示されて、オプションソフトが起動できない場合の対処について

デキスパートにて、工事を使用中とメッセージが表示され、起動できないというお問い合わせが増加しております。
下記手順をご確認いただき、ご対応くださいますようお願いいたします。

■増加しているお問い合わせ

デキスパートの各オプションソフトを起動する際に、以下のメッセージが表示され、起動できない。

表示されるメッセージ

・現在選択中の工事を、ネットワーク上の他のコンピュータが、バージョンの異なるデキスパートで使用しています。デキスパートのバージョンを統一してください。

・現在選択中の工事は、ネットワーク上の他のコンピュータが使用中です。コンピュータ”PC名” が “ソフト名” の作業中・・・。上記PCでの作業を終了後、”ソフト名” を起動してください。

■対処方法

「使用中データの解除」を行ってください。(Q&A 手順


※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。