NETライセンスを使用しているパソコンを交換したい場合は?

今後このパソコンでNETライセンスを使用しない場合は、以下の手順で、NETライセンスと、使用PCの登録を解除してください。

 

 

 

 

注意点

 

管理サイトにて行う使用PC解除には、回数制限があります。

社内でNETライセンスの管理を担当されている方にご確認の上、以下の手順を行ってください。

 

 

 

※すでに認証解除を行っている場合は、手順3 から始めてください。

 

 

 

1.

[解除]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

2.

情報メッセージが表示されます。

 

 

[OK]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

3.

「NETライセンス認証状態」欄に、「認証されていません」と表示された事を確認し、[×]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意点

 

以下の操作は、社内でNETライセンスの管理を担当されている方に依頼してください。

 

 

 

4.

以下のリンク先をクリックするか、インターネットエクスプローラなどのホームページ閲覧ソフトを起動して、「建設システム」を検索し、ホームページにアクセスします。

 

 

建設システムのホームページ

 

 

 

 

5.

建設システムのホームページが表示されます。

 

 

ページ上部の[会員ログイン]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

6.

保守会員ログインページが表示されます。

 

 

保守会員サポートID欄に、『デキスパート保守会員証』に記載されている「サポートID」を入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

 

 

※『工事実績DB』『SiTECH 3D』の保守サポートIDでもログインすることができます。

 

 

 

 

 

 

7.

会員専用ページ(マイページ)が表示されます。

 

 

ページ右側の[NETライセンス管理サイト]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

8.

NETライセンス 管理サイトのログインページが表示されます。

 

 

『ログインパスワード表』に記載されている「システムID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

9.

NETライセンス 管理サイトが表示されます。

 

 

解除するパソコンを十分確認の上、該当するパソコンの使用PC解除欄にある[申請する]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

一覧左上にある[認証中]をクリックすると、NETライセンスを現在認証しているパソコンのみを表示します。

NETライセンス使用PCとして登録しているすべてのパソコンを表示したい場合は、[全表示]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

1ページに10台ずつ表示されます。11台以上登録している場合は、一覧右上にある[次へ]をクリックします。

 

 

 

 

 

10.

使用PCの解除ページが表示されます。

 

 

[はい]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

11.

使用PCの解除が完了したことを確認します。

 

 

 

 

 

 

12.

新しいパソコンにて、使用PCの登録、NETライセンスの認証を行ってください。

 

 

使用PCの登録と、NETライセンスの認証方法については、 「NETライセンスを使用(認証)するには?」 をご覧ください。