NETライセンスを使用(認証)するには?

以下の手順で、NETライセンスを認証する事ができます。

 

 

注意点

 

デキスパートを起動している場合、「デキスパート NETライセンスツール」を起動する事はできません。デキスパートを終了してから、以下の手順を行ってください。

 

 

 

1.

デスクトップ上の「デキスパート NETライセンス」をダブルクリックします。

 

 

 

 

 

 

2.

デキスパート NETライセンスツールが起動します。

 

 

[認証]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

3.

確認メッセージが表示されます。

 

 

[はい]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

4.

使用PCの登録画面が表示されます。

 

 

『ライセンスコード表』に記載されている「システムID」、「ライセンスコード」と、「使用者名」を入力し、

 

 

[OK]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

5.

情報メッセージが表示されます。

 

 

[OK]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用PCの登録数が上限に達している場合

 

社内の使用PC登録台数が上限に達しているため、新たなパソコンを登録する事ができません。

 

使用PCの登録状況を確認する方法については、 「社内のNETライセンスの認証状況を確認するには?」 をご覧ください。

また、新たなパソコンを登録したい場合には、社内でNETライセンスの管理を担当されている方にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

6.

情報メッセージが表示されます。

 

 

[OK]ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NETライセンスがすべて使用されている場合

 

社内のNETライセンス認証台数が上限に達しているため、新たなパソコンを認証する事ができません。

 

NETライセンスの認証状況を確認する方法については、 「社内のNETライセンスの認証状況を確認するには?」 をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

7.

「NETライセンス認証状態」欄に、「認証済み」と表示された事を確認し、[×]ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

注意点

 

「NETライセンス認証状態」欄に表示されている有効期限は、認証または延長日から30日間です。

有効期限が切れると、認証は自動で解除されます。認証を継続させる場合は、 「認証の期間を延長するには?」 をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

「使用者名」を変更するには?

 

デキスパート NETライセンスツール左上のデキスパートボタンをクリックし、[使用者名変更]をクリックします。使用者名変更画面にて、使用者名を入力してください。